FC2ブログ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~ 攻略じゃない何かpart7 

     突貫でプレイしたせいか長くなってしまいました。
     どうやら本編も佳境のようです。

     古くからのRPGプレイヤーのせいか、このゲームでは実質関係ないと思われる「被弾率」が気になります。

     HP的に最もタフなラムダ、与平が後衛で、雑魚の攻撃でもすぐ死んでしまうファリナとメイファが前列。

     PTメンバーを並べ替えしたいwww

     だって僧侶と魔法使いが前衛とかないじゃーんヽ(´▽`)ノ
     たとえ被弾率が同じだといっても(同じだよね?)、心理的に僧侶は魔法使いは後ろに下げたい。
     ……というのはRPGプレイヤーのサガじゃないでしょうかw

     あと今さらですがアイテム「妖精の粉」、説明欄に『HP・SP・状態異常・戦闘不能を回復』とありますが、このゲームの魔法は「MP」で使うんですよねぇ……(’’

    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part1
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part2
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part3
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part4
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part5
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part6
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part7 ←いまここ
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part8(未完)
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 EX-1 クエストまとめ
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 EX-2 CG一覧表(未完)

    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~
     ※この攻略は今悲惨のプレイメモです。CG獲得タイミングなどは誤っている場合もありますのでご了承ください(できる限り検証するようにはしていますが、まだ未クリアのため完全ではありません)。
     もし「これは自信ある」と言うことでご指摘いただけるなら確認の上修正いたしますm(_ _)m


     さて砂漠の国への行き方ですが、ティンバルの町娘がヒントをくれていました。ティンバルから南西に行くと港町リスカーナ、そこから船で砂漠の国ガンドラへ。さらにこのとき、相談コマンドでメイファが「メトノキア(彼女の故郷)はガンドラ王宮の東にある海底トンネルを通っていきます」と教えてくれる。

    ・リスカーナ
     町の周辺にクエストアイテムを落とすドラゴン、脱衣モンスター「ワーウルフ」が出現。

     道具屋ではなぜか気付け薬が2個売られている。
     道具屋のツボに100G。

     宿屋で「眠りの粉」をファリナに使うと●34(ファリナ睡姦)獲得。
     この町周辺で全滅すると●17(ラムダ強姦)獲得。

     中央左下の家の老夫婦が、「ルコム」「ニワトリ」と言うキーワードを持っている。ふたりの会話を聞かないとフラグが出ないのでちゃんと話しかけておくこと。

    ・ルコム
     町の上側噴水横に青い髪のNPCが追加され、ダニエルを探している。会話後、ちょっと戻って段差の隙間(宿屋の上のライン)を左に進むとニワトリがおり、話しかけると逃げて行ってしまう。なおリスカーナのおばあさんと会話していないとNPCが出ず、おじいさんと会話していないとニワトリが逃げない。
     ルコムの南西の岬に泳ぎが得意なニワトリがいると聞き、行くことになる。

    ・南西の森
     岬に森が追加されている。ニワトリはすぐ右上にいるが、ぐるっと回った奥に宝箱「魔力の精製水」。敵は出ないし大した広さでもないので、ヒマだったら向かってみてもいいだろう。
     相変わらず広さは無駄だが。

     右上にいるコーテーにわとりと会話すると戦闘。
     勝利するとイベント後、にわとりは出て行ってしまう。

     森を出るとすぐ上ににわとりが待機しており、会話して「はい」を選ぶと自動でガンドラの大陸北部に下ろされる。
     他の町に行くときは地図を使って戻る。にわとりはルコムの岬に戻っているので何度でも乗れる。

     上陸地点から南へ向かう。やや南西南にオアシスと町がある。
     また、砂漠には脱衣モンスター「大サソリ」「サラマンダー」出現。
     この付近で全滅すると●08(ファリナ強姦)獲得。

    ・ガンドラ
     左下の家のタンスに100G。

     宿屋で「おかしな薬」をラムダに盛ると●30(ラムダとセックス)獲得。

     王宮への入口は町の中にあるが、いまは門前払いを受ける。まずは町の東、メトノキアへの洞窟へ向かう。

    ・東の洞窟
     ガンドラを真東に、海に当たったら海沿いに北へ向かう。
     中に入ると土砂崩れで先に進めない。土砂を調べてメッセージを読んだらガンドラへ戻る。

    ・ガンドラ
     王宮から中に入ろうとすると「ヤマダ」(王都冒頭クエの人)が現れる。ナーデの病気を治すために、インメスキニア東の森で万能ネギを取ってきて欲しいとのこと。
     王都冒頭クエをすっ飛ばしているとどうなるかは不明。

    ・タルタロ樹海
     インメスキニア東の森。雑魚敵もかなり強いが、クエストアイテムをドロップする脱衣モンスター「黒鬼」が出現。クエストアイテム(黒鬼のパンツ)を集めたあとは無理に戦闘をする必要は無いためモンスターイヤが~るを使って抜けた方がいい。

     最初のマップ右上に宝箱「気付け薬」。

     最初のマップでは、はじめの分岐を下、次の分岐を左に進む。
     次のマップではとにかく下へ下へ。
     3番目のマップでは最初の広間を下へ、次の十字路も下へ行くと畑があり、万能回復ネギ獲得。

     実は4番目のマップもあるのだが、宝箱「戦士の盾」しかない上に、ガンドラで既にそれより強い盾が店売りされているのでメリットはあまりない。

    ・ガンドラ
     王宮に戻ると●86(ナーデレフ女王とネギ)獲得。
     王宮1Fに宝箱「気付け薬」。相変わらずオブジェの設定指定がテキトーで、盾や箱、麻袋に乗れたりしてしまう。

    kitiku71.jpg
    kitiku72.jpg


    ・東の洞窟
     土砂の撤去が完了しており、敵も出ないので通り抜けるだけ。すぐ北にメトノキアが見える。

    ・メトノキア
     周辺に脱衣モンスター「魔剣士」出現。この辺りで全滅すると●15(メイファ触手姦)獲得。

     村の右端の家のタンスに100G。中央下の家(イベントのある家)のタンスを斜めから調べると100G。

     道具屋では味方全員のHP・SP・状態などが全回復する『妖精の粉』を1000Gで売っている。装備を調えたあまりをつぎ込んでもいいくらいである。

     高台を経由して中央下の建物に入るとイベント。フタナリの呪いを解くには、『スッポンのエキス』『マカの実』『ふたなリンゴ』などが必要。このうち、リンゴをメトノキア北東のマムント山に取りに行くことに。

    ・マムント山
     メトノキアから東、立て札を越えて細い山道にさしかかるとダンジョンへ。
     山に入ってから全滅すると●11(メイファとセックス)獲得。

     最初の分岐を右に行くと宝箱「高級薬草」。
     2番目のマップは特に分岐はない。

     3番目のマップでは、入口に宝箱が見えており右上からぐるっと回ってくれば取れるが「守りの首飾り」である。イヤが~る封印プレイでは行く価値なし。
     マップの上に上に向かっていけば通過できる。

     4番目のマップでも、入口から右に向かってまわりみちすると上部中央に宝箱があるが「魔力の精製水」。正直2回戦闘すれば妖精の粉が買えてしまうので……。
     このマップも上に向かって進むだけ。

     5番目のマップがラスト。中央付近で上に続く長いハシゴを上らずに下に行き、右へ進むと宝箱「妖精の粉」。そこから上に上がるとリンゴの木がある。
     なお宝箱がいらない場合は中央のハシゴを上ってやればすぐリンゴの木にたどり着く。
     リンゴを取るとイベントでメトノキアに戻り、タリアのふたなりが治る。

     その後新たなイベントで急展開。
     ようやくRPGっぽい展開になったと思ったら、例によって村人はすぐ通常運転。ズタボロの戦士が担ぎ込まれたっていうのに尻穴談義である。

    ・王都
     サイボーグ戦士の言葉どおり、死屍累々である。が、やっぱり例によって市民は空気を読まない。「占い屋はよく当たるよ」とか「東に派遣した兵士は苦戦してるね」とか、酒場も踊り娘も平常運転である。サイボーグ戦士が持ってきた展開が一気に醒めるイベントである('¬'
     ちなみに、話を聞くだに原因であろうインメスキニアのイベリア公爵もまったくメッセージに変化なし。世界を滅ぼしうるモノをつくってこの態度である('¬'

     王宮に向かう階段でイベント、●87(ヘルガ陵辱)獲得ののちサイボーグ戦士type_α×7と戦闘。
     敗北しても何も無い。連戦でもないのでいっそ「あの日の惨劇」と「口から衝撃波」、「カッパ繚乱」あたりで殲滅していい。

     王様「インメスキニアの住民やイベリアの安否が気にかかる……」
     元気でしたよ(´ω`)

     しかもそのイベントの直後から、王妃や王女のセリフは以前のもの(王妃再会時)に戻る。

    ・ガンドラ
     ふたなりになる前・ふたなりからもどったあと、ガンドラの北辺りをウロウロしているとイベント発生。●29(タリアの聖水)獲得。

    ・インメスキニア
     町に入って左に動くとすぐイベント。ただし転移の地図で着地後すぐ右に動けば外に出られる。
     ちなみにインメスキニア着地後すぐに外に出て全滅すると市内の宿屋に戻るため、入口にいかない限り自由に動ける。ただしNPCはイベリア公爵を除いてひとりもおらず、イベリア公爵のセリフも従前通り(笑

     公爵の館右下の部屋でイベント。●89(イベリア陵辱)獲得ののちサイボーグ戦士type_α×7と戦闘。出て行った彼女を追うことになるが、町を離れても問題ない。

     準備が整ったらイベリアを追って研究所地下へ。

    ・研究所地下
     サイボーグ戦士が雑魚として出現する。かなり硬いので覚悟しよう。

     1Fは初回、入口横に扉があり通れない。道なりに最初の分岐を上、次を左に曲がれば降りる階段が見えてくる。扉を開けておくと次からがラクになる。

     2Fではサイボーグ戦士βが追加。
     階段からまずは左、次も左、ぐるっと回って次の分岐も左に行けば降りる階段。

     3Fではtype_γが追加。
     ルートは実質一本道。途中のサイボーグ戦士NPCは無反応。

     4Fも実質一本道。

     5Fでラスト。まっすぐ上に進めばイベントののち「魔王の肉体」と戦闘。
     攻撃順を把握し、メイファのゴーゴー、ラムダのこっぱみじん斬り、さん吉の火のカッパをダメージソースに、手の空いてるキャラは魔力の蒸留水を(特にメイファに)供給し続ける。
     ミナイエルガとか唱える必要のあるタイミングでは、むしろ妖精の粉を一番行動が遅いキャラに使わせた方がはやい。

     その「魔王の肉体」を倒すとイベント、さらに「魔王の肉体」とバトル。

     最初の魔王の肉体に敗北すると●90(魔王の強姦)獲得。
     ※これで全CGが埋まったことを確認したので、2段階目に敗北して新CG獲得はないと思われる。

     通常攻撃が尋常ではない痛さで、下手するとファリナ・メイファ辺りは即死する。
     ファリナは毎ターンミナイエルデス、戦闘不能が出たら(おそらく一番素早いであろう)ラムダ、もしくは素早さ5~6番目で生存率の高い与平に妖精の粉を使わせる。タリアと与平はさしたるダメージが出ないのでファリナ、メイファのSP回復につとめる。複数キャラが同時にSP枯渇したら妖精の粉を使った方が安全。

     倒したらエンディングである。
     お疲れ様でした。

     えっ

     ……というのはアレで、王様がわざわざ「取りこぼしたイベントを回収するのも良かろう」などと言ってくれる。取り戻せるかは不明ですが。
     エンディング(「fin」)表示後、王都の入口から再スタート。相談コマンドでフェナシム南の海岸沿いに橋が架けられたとわかる。

     つまり、もうちょっとだけ続くんじゃ、と言うこと。

     また次回~ヽ^シ'ヮ')ノシ

    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part1
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part2
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part3
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part4
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part5
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part6
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part7 ←いまここ
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 part8(未完)
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 EX-1 クエストまとめ
    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~攻略 EX-2 CG一覧表(未完)

    キチクエスト~しかしコレは鬼畜なのか?~

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://editorsdiary.blog12.fc2.com/tb.php/1269-6e6f6d39

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。